アスタキサンチン配合の卵を購入しました♪

こんばんは、ビビです(。・ω・。)ノ♪

 

先日アスタキサンチン配合の卵を発見したので購入しました。

f:id:vivihada:20180325232038j:plain

アスタキサンチン配合卵

成分表示表をみると、普通の卵は0.02mg未満なのに対しこの卵では100g当たり0.16.mgのアスタキサンチンを含んでいるそうです。M~L玉の卵は1つ50~60gなので1個食べると0.1mg弱の摂取が期待できそうです。

アスタキサンチンで効果を実感するためには一日12mgくらい摂取したい!と思っていますので、卵に換算したらそういう意味では120個食べないといけません。でも、「この卵は普通の卵の栄養素にプラスしてアスタキサンチンが摂取できる」と解釈しているのでこれからも見かけたら購入しようと思います♪

 

効果をダイレクトに期待するにはサプリをメインにするのが良いのかもしれませんね。

アスタリール社のネットから購入できるサプリが気になります。近々購入しそうな予感。

 

ところで、みなさんは「J-STAGE」をご存知ですか?

無料で電子ジャーナルなどが検索・閲覧できるのですがとても参考になります♪

ここで「アスタキサンチン」と検索すると興味のある記事がわんさか出てきてドキドキしてしまいます。笑

とてもおすすめです。

www.jstage.jst.go.jp