アスタリズム購入

アスタキサンチン美容液の「アスタリズム」を購入しました。

 

 

まずはアスタキサンチンの基礎知識

アスタキサンチンは高い抗酸化作用を持ち、紫外線脂質過酸化反応から生体を防御する因子として働いていると考えられる。 Wikipediaより

 コエンザイムQ10も抗酸化力作用が高いと言われていますが、それを上回る作用をもっているのがアスタキサンチンだそうです。

 

最近シミが気になり、紫外線から肌を守るためにどうしてもアスタキサンチンのパワーを今まで以上に必要に感じるようになりました。

 

今の朝のお手入れはドモホルンリンクルの保湿液+アスタリノ

ここにプラスできるサッパリした美容液を探していたところ、見つけたのが今回のアスタリズムです。

 

アスタリズムもアスタリノもアスタキサンチンを含んでいるので、Wの効果でこれから紫外線が強くなる季節に対抗できるかな。

f:id:vivihada:20180318110149j:plain

アスタリズムとアスタリノ

 実際の使用感

・とても肌なじみがよく、すぐ次の保湿液がつけられます。

・色は鮮やかな朱色。確かに濃度が濃そうです!アスタリノよりは格段に濃い色。

・海藻のような香りがしました。すぐ消えてしまうので気になりません。

・朝晩使用で1ヶ月とのことですが、勿体ないので朝のみ洗顔後2プッシュ使用することにしました。これで2ヶ月持つかな。また結果は報告します!

 


 

 

 

アスタリズムは取り扱いのある医療機関・薬局で購入出来ます。

 


 

 

おまけで一緒に紹介、こちらのアスタリノ!

何度もリピートしています。

アスタキサンチンの濃度はアスタリズムに比べると薄そうですが、保湿効果があり何よりコスパがいいので朝の乳液代わりに首までしっかり塗っています。